Artifact対応

Artifactへの日本語対応について調べる

こういうaddonが出てるのでソースを読んだけど、ちょっとやりたいことと違う

https://mods.curse.com/addons/wow/artifactpathfinder

これがかなり近いので、ArtifactPowerButtonMixinについて追加調査

http://www.wowinterface.com/forums/showthread.php?p=318710

Artifact関係のソースはこれ。なぜか現在のクライアントにアーティファクト関連のソースコードはついてこなく、有志がどこかから入手したものがgithubにあげられている。どうもPTRとかベータクライアントには付属している模様?

https://github.com/tomrus88/BlizzardInterfaceCode/blob/master/Interface/AddOns/Blizzard_ArtifactUI/Blizzard_ArtifactPowerButton.lua

毎回思うけど、WoWはaddonが大量に出ているが、体系的にaddonの開発の仕方が解説されたものはなく、また出ていたとしてもあっという間に陳腐化する(毎拡張ごとにシステムを大きくいじるので動かなくなることが多い)ため、そういうものをまとめるモチベーションが上がらないのだろう。

addonでやりたいことも人によって全然違うので、まとめるという作業自体にあまり意味がないのかも。基本的にみんなブリザードの出してるソースをリバースエンジニアリングして、試行錯誤しているように見える。

広告
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中