WoWJapanizer WoD対応状況

WoD βにはまだ当選しませんが、6.0 PTRが開始されたためWoDにおけるWoWJapanizerの動作確認をしてきました。全体的にGUIへの変更箇所が多く対応に時間がかかりそうです。他にも動かないaddonが多数あるそうです。

  • スキルは今のままで表示できる
  • クエスト関係のGUIが大きく変更されるためクエスト日本語表示にはかなりの修正が必要
  • グリフやバフもGUI変更によりエラーが発生するためしばらく表示できなさそう(pre-patchまでにはなんとかする)

6.0の導入自体は10月中旬と約一ヶ月にせまっており、そのタイミングでスキル・グリフ群が大きく入れ替わりますので、まずはスキル・グリフの翻訳を本日より開始したいと思います。MoPのときも沢山の方にご協力いただき、リリース前にスキルツールチップの全翻訳が完了しました、ありがとうございます。

こちらにスキルの翻訳の仕方をまとめてあるので興味のある方はご確認ください。早ければ日曜か月曜にPTRで動作するバージョンのWoWJapanizerをリリースする予定です。

追記:

翻訳の進捗を確認できるようにしました

疑問・質問があればここへのコメントかTwitter(@milai_wow)まで気軽にどうぞ

PTRでのスキル表示確認結果

skillJp

WoDでの新クエストUI – マップとクエストがデフォルトで統合されて、今までのクエスト一覧とは表示方法がまったく異なる

quest

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

